SSブログ

顔見知りだけど接点のない女性と仲良くなる、取って置きの方法 [彼女を作るためのきっかけ作り]




第200回

顔見知りなんだけど、普段余り会話とかする
関係でない女性を好きになった時、

その女性と仲良くなる方法について考えてみます。


女性と話をしている男性


こういう時、得てして、いきなり「告白」などして、
撃沈される。

そんな人が多いですが、


そもそも、それまで交際もしていなかった男性から
突然「告白」されて、OKする女性なんていません。

まずは、自分を知ってもらって、好意を持ってもらう
必要があります。


ではどうするか

人は自分の近くにいる人、頻繁に出会う人に好意を
寄せる傾向があります。


学校などで好きになった人との席関係を見てみると、

たまたま席が近くになった人を好きになる確率がとても
高くなっているのです。


ですから、もし好きな人がいるなら、なるべく出会う回数を
増やす。

出会ったら会話などの接触を増やす。

機会を捉えてそばに近づくという行動によって、相手の
女性があなたに好意を寄せる可能性が高まります。


いつも出会うけど話しかけるきっかけのない女性


でも、顔ぐらいは知っていても普段会話とかする
機会のない女性

どうするか


同じ会社の社員、営業先の女子社員、よく行くお店の
店員などなど

その女性がどういう人で、あなたとどういう関係が
あるかにもよりますが


まずは、何か簡単なお願い事をする。質問をする
というようなことでその女性に声をかけます。


「鉛筆貸してもらえませんか」

「メモ用紙ありませんか」

「この書類はどこへ持って行けば良いんでしょうか」


そして、例えば鉛筆を使い終わったら

「助かりました。ありがとう」

といいながら、


「これどうぞ」とアメでもチョコでも良いんですが
相手の女性に手渡す。

女性がお菓子を受け取ったら、軽く世間話をする。


お菓子を受け取って好意を示す女性


女性からすれば、お菓子を受け取ってしまった瞬間に、
あなたと会話しなければならないような気がするん
ですよね。

女性がお菓子を受け取らなかったら?


「チョコ嫌いなんですか?」とかなんとか言って
話しかける。

そして次にその女性に合ったら

にこっと笑って


「この間はどうも」と言って話しかける。

「アメ食べます?」と冗談ぽく言ってみるとか


「だいぶ寒くなってきましたね」とか言って普通に
世間話をします。


質問する振りして女性に話しかけている男性


注意するのは

最初の時、彼女の周りにその女性の知り合いや
同僚がいない時を狙う。

忙しそうにしているときは避ける。

ということです。


それから、世間話、女性が乗ってくれば続けて良いのですが、

相手の女性の迷惑になってしまっては逆効果ですので、
最初のうちは少し話をしたら早めに切り上げるようにします。


さて、ということで最初のきっかけがあれば次からは彼女に
話しかけやすくなりましたよね。

そしたら、次からは彼女と出会うたびに簡単な会話を
するようにする。


話しかけて仲良くなった女子絵


必ずですよ、しつこくならないように出会いざま、軽く
何かを話しかける。

もちろん彼女の方から話しかけてくるようならずっ
と話していていいんですが、


まずは回数、

彼女と声を掛け合うのが普通の関係になる。

そうなれば、取りあえず、あなたは、彼女にとって、
ただの顔見知りから好感の持てる男性に変化して
いきます。


関連記事


レジにいる、とってもかわいい女性と仲良くなる方法

朝の通勤電車でいつも出会うちょっと気になる女性と知り合いになる方法

もてそうで彼女がいない男性が、女性と付き合うきっかけを作る方法

出会いのチャンスが無いと嘆いているなら、この方法を使ってみましょう






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。