SSブログ

女性を落とすために、あなたが話を真剣に聞いていると感じさせるテクニック(前編) [もてる方法]




第193回

前回、女性を落とすテクニックの1つとして、しっかりと
真剣に女性の話を聞くことについて話しました。

あなたが真剣に女性の話を聞いてあげればあげるほど、


女性はあなたに親近感を抱き、もっと深い関係になる
ハードルが下がるのです。

ではどうすれば、あなたが女性の話をしっかり真剣に
聞いていると感じさせられるのでしょうか、


話を聞いてもらいたい女性


今回は、そういったテクニックについて説明していきます。

1 相手の女性の目をしっかり見て話を聞く

相手に視線を送ることで、その女性の心に結構
インパクトを与えているはずです。

ただし、この時、ただじっと見つめているだけだと、
相手の女性も、居心地が悪くなったり、気味が悪く
なったりしますから、

・相手の話にうなずく

・適度な相づちをうつ

ということを忘れないでください。


そうすることによって、こちらが相手の話にとても
興味を持っているという気持ちが伝わります。


2 身体や視線をなるべく動かさない

相手が話している最中に視線を動かすと、その視線の
先に何かあるのかと気になったり

貧乏揺すりをしていると、話がつまらなくてイライラしている
のじゃないかなどと心配になったりします。


ですから、時々興味深そうに身体を乗り出すというくらいなら
良いのですが、

あまり無意味に身体を動かしたり、よそ見をしないよう注意
しましょう。


相づちを打つと話しやすくなる女性


3 相づちがワンパターンにならないように

相づちがワンパターンだと真剣に話を聞いていないように
思われてしまいます。

何を話しても「へーそうなんだ」「へーそうなんだ」ばかりでは
話している方も「本気で聞いているの」と思ってしまいます。


そんな時に便利なのがオウム返しの術

女「で、大失敗しちゃったのよ」

男「へー大失敗しちゃったんだ」

女「それでね、挽回しようとして、次の日は朝早く起きたの」

男「朝早く起きたんだ」

というように相手の言った言葉を繰り返すワザです。


ただしこれも、あまり度々使うと、相手を馬鹿にしているように
聞こえちゃうこともあるので、適度に使うようにしましょう。


話好きな女性


4 時々話の内容について質問をする。

相手の話に「うん、うん」言ってるばかりでは話が
弾みませんから

女「それでね、その子とは話、しないことにしたんだ」

男「へー、その子と話、しなくても大丈夫なの?」

というように、まあ、相づちに近い質問をしてあげるのです。


それから女性の話には脈絡がなく、脱線していって
そのままという場合もありますから、

時々、話を元に戻すという意味での質問


「ところで、さっきの、相手を間違えたときの話の
続きはどうなったの」

みたいに軌道を修正して上げるのも有りです。


女性の話を聞かない男性


5 相手の話の腰を折らない

女性の話はたいがい脈絡の無い話や、論理的でない
話をしがちです。

例えばゴッホのひまわりの絵を女性に説明させた
とすると

「左上の部分は黄色く塗ってあって、10センチくらい下がった
ところに一番左側の黄色いひまわりの花があって、」

「その右上にもう少し茶色いひまわりの花があって
その周りも黄色く塗られていて」


みたいな説明が延々と続くような話し方をしがちです。

男性としてはついつい

「結論はどうなの」とか

「こういうことなんでしょ」

などと、論理的な話し方を求めたり


「いや、そういう場合は、例え頭にきてもまず自分が・・・」
みたいに、自分の意見や結論を口挟んでしまいがちです。

ここはぐっと我慢して、女性の話を聞くことに徹しましょう。


自分が知っていることでも、知らない振りして、話を聞いて
あげるのです。

「知ってるよそれ、こうなんでしょ」とか

「そんなはずはないよ、だって・・・」

なんていってしまうと女性の話が止まってしまいます。


後編に続く

続き(後編)を読む


関連記事

女性を落とそうと思ったら、相手の話をしっかり聞いてあげよう

これだけは知っておきたい、なにげない会話の中に隠された女性の本音

何となくもてそうなのに彼女がいない理由





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。