SSブログ

何となくもてそうなのに彼女がいない理由 [彼女を作るために必要な恋愛力]




第152回

世の中には容姿が、抜群とまでは行かなくても、
まあそこそこ、平均以上のものを持っている、

しかも、性格もマアマア良くて、ちゃんとした仕事にも
就いている。


それなのになかなか女性と付き合うチャンスが無い
という人がいます。


もてそうでもてない男性


周りは勝手に、

「理想が高すぎるんじゃない」

「男が好きなんじゃない」

「ホントはマザコンだったりして」

「実はすっごいスケベで変態だったりして」

なんて、好き放題に言ってたりします。


でも本人は、別に高望みをしているつもりはなく、

もちろん異常な性癖を持っているわけでもなく、ただ、
普通に彼女が欲しいと思っているのですが

なかなか、女性と付き合う機会が無い

そんな感じだと思います。


でも、こういう感じの「もてそうで彼女がいない人」は、
まず、理想が高すぎるのです。


テレビに出てきそうな美人の女性


本人は十人並みでいいと思っていても、その十人並みが
くせ者です。

テレビドラマに出てくる主役の女優はともかく、脇役の、
おちゃらけキャラの女優さんを見て、

まあ、あのくらいでいいんだけどな何て思っていませんか。


テレビに出てくるような女優やタレントさんはそれこそ
何万人の中から選ばれて、

しかも所属事務所や、スタイリストさんなどに磨き上げられて
出てきているのです。

おまけに、テレビの中では、もっとも魅力的に見えるよう
映像が作り込まれている。


例えば、アイドル、

あなたが住んでいる地域に何校かの高校があると
思いますが、


それぞれの学校のナンバー1の女子校生の中で

一番魅力的な女性を、

訓練し、磨き上げて出てきたのが、テレビに出ている
アイドルです。


脇役のあの娘くらいでいいや、何てことがそもそも
超高望みということを理解しなければいけません。


なかなかいない可愛くて美人の女性


それに、綺麗で性格がいい女性ほど我先に男が
たかっていきます。

あなたが十人並みと思っている女性は、実はすでに
高望みなのではないですか。


いつの日かあなたの目の前に、ステキな女性が
現れて、

お互いに引かれ合うように付き合い出すなんて、
夢物語を信じていませんか


もてそうでもてない人が現実を直視するには

あなたの周りの知り合いの独身女性全部、何人でも
いいですが、思い浮かべてみましょう。


ステキな人ばかりじゃダメですよ。

年齢もプラスマイナス5歳くらいまで


周りにいる瀬的な女性


取りあえず、あなたの職場の独身女性

例えば5人の独身女性を思い浮かべたとしましょう。


上から順番をつけて、3番目の女性

そのあたりが当面の、あなたの十人並みです。


その女性と交際することを想像してみましょう。

その女性本人でなくてもいいです。あくまでそのくらいの
レベルの女性と言うことで、


「全然OK」という人は、高望みはしていないようです。

でも、

「いくら何でも彼女のレベルではちょっと無理」


という人は高望みというか、現実を直視できていない
可能性があります。

そういう人はとにかく、まず、彼女ということでなくても
いいですから、

女性と交際する経験を持つことが必要だと思います。


続き

何となく、もてそうなのに彼女がいない理由2


関連記事

年齢イコール彼女いない歴の人が、彼女を作るための方法

つきあい始めた女性と恋愛関係になれない典型的なパターン

30代になると出会いが少なくなるのはなぜ?








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。