SSブログ

合コンで出会った女性の心を開かせる会話術 [女性との会話力アップ]






女性の会話は得てして脈絡がなく、女性と会話していると同じような内容をぐるぐる回るように話すことが多いことに気がつくと思います。


男からすると「結論を先に言えよ」って言いたくなりますが、

女性の話していることに対して、一刀両断、論理的に分析して説明してしまったら、そこで会話は止まってしまいます。

 
女性の会話っていうのは、どちらかというと意味のある内容を相手に伝えるというよりも、

会話の相手と共感し合っていると考えた方が会話がスムーズに行きます。


この共感を繰り返しによって、会話している相手の女性との心理的距離が近づいて心を開かせることに
つながります。


ギターを引く女性の写真


そのため女性との会話ではまず第1に相手の話の内容に

同調する、

「そうだよねえ」

「たいへんだったねえ」

という同調の相づちを打ちましょう。


たとえ、自分の考えと違っていたり、そうじゃねえだろう思っても、取りあえずは同調することです。

 
そう言うと「男のプライドは」とか「女におもねるのか」という人がいますが

ここで言ってるのは、合コンで初めて知り合った女性とのたわいのない会話です。


そういう時の女性との会話はいうなれば仲良くなるための儀式と割り切ってください。

ですから、女性の話に取りあえず同調する事に気をつけます。


メールを打つ女性の写真

それから、会話している時には相手の女性の表情や声のトーンにも気をつけましょう。


女性の表情

明るい顔か、沈んだ感じか


女性の声のトーンや話し方

大きな声で早口か、声が小さく元気がない、ゆっくり落ち着いた感じなど


女性の身振り、手の動き

ゼスチャーが多く動作が大きい、身振りを交えず淡々とした感じなど

 
相手の女性の話しぶりをしっかり観察して、何を言いたいのか、何を強調したいのかをつかみましょう。

特に女性の話の内容はとりとめも無く、何を言いたいのか分からない時もありますから、

そういう時は相手の女性の言ったことをオウム返しにして様子をうかがうことも効果的です。


「へー、3回も行ったんだ」

「嫌になっちゃったんだ」みたいな感じです。

 
とにかく、相手の女性の話している内容を真剣に聞いて、

同調し、相づちを打つことによって、その女性の心を開かせ、あなたへの関心を高めることになります。



関連記事

話し下手な人が合コンで初めて会った女性との会話を途切れさせずに仲良くなる方法

デートの誘いに、答えで分かる女性の隠れた乗り気度

彼女を作るためにはしゃれた行きつけの店を作っておきましょう

彼女を作るための必殺合コン裏技集(準備編)


気軽に出会って彼女を作ってみませんか









nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

松本ナンパスクール

同調するだけで不思議と反応得られますよね^^

http://takanoid8.blog.fc2.com/




by 松本ナンパスクール (2014-03-15 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。