SSブログ

女性に嫌われるデートでのマナー違反 [彼女とのデート]






女性とのデートで、自分ではごく普通にやっている事でも、じつはすごいマナー違反だって事があります。

そのことが女性から見たら、全く許せないことだったり、

一瞬で引かれたりする場合もありますから注意が必要です。


普段何気なくやっている自分の行いについてこの際見直してみませんか。


飲み物を飲んでいる女性


言葉遣いに注意しよう

言葉遣いで相手がどんな性格かがわかってしまいます。

もっとも、自分の性格が元々悪いんだったら、隠しても、いずればれることなんですが、

それにしても、付き合うようになってしまえば、それなりに見逃してもらえるようなことでも、

つきあい始めにやってしまうとその時点でアウトになってしまいますから、無理しない程度に注意しましょう。


例えば、普段はおとなしくてジェントルマンなのに、お店の客となったとたん、店員に対して横柄な態度を取ったり、

つまらないことで文句やイチャモンをつけたりしていると「細かい」とか「裏表のある人」という風に思われ

「あ、この人だめ。」と一瞬で引かれてしまう可能性があります。


携帯で話している女性


あるいは、暴力的な物言い、人の悪口ばかり言っているなどもいけません。

女性は、基本的には優しい人を好みます。


ちょっとしたことでかっとなったりしないで、誰に対してもいつも落ち着いた優しい口調で話すように気をつけましょう。


仮に店員があなたの前で大ドジこいたとしても、笑って「いいですよ」なんて言っていれば、

女性から見て「心の広い、優しい人なんだ」って思われます。


気の強い女性であれば「もっと、ガンガン怒れば良かったのに」なんて言うかもしれませんが

「おっとりした人なんだ、気は優しそうね」って思うだけで、マイナスイメージになるなんて事は余程のことがなければ無いはずです。


飲み物を飲んでいる女性


それから、頭のいい人や、気の短い人は早口になりがちです。

自分が早口だと思う人は、少しゆっくりした口調で話をするように普段から練習しておくことも大切です。


早口だとどうしても甲高い声でキンキンしゃべっている印象になります。

低音で、落ち着いて話していれば女性から見てそれだけで

「すてきー、魅力的だわー」って思われるかどうかは、その人の声質によりますが(^^;)

損はないはずです。


写真を撮っているアベック


ちょっとした普段のマナーに気をつけよう

行列へ割り込んだり、歩きタバコ、タバコを道端に捨てる、ツバを道端にはく、ゴミをポイ捨てをするなど。

このような、公共マナーを守らない人は、いずれ自分に同じような態度を取ると女性は思ってしまうので、注意しないといけません。

このようなマナーが悪い態度は、本人がマナー違反だと思っていない場合も有り、

無意識にしている人が多いので、あなたも普段の生活を振り返ってみてください。



関連記事

彼女がほしい人は自分の見てくれを改善しよう

職場でもてようと思ったら自分の臭いに気をつけよう

女性との合コンでカラオケに行ったときに注意すること

知り合った女性があなたに質問してくる時に気をつけること







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。