SSブログ

30歳になるまでに彼女ができなかった人はまず女性の友だちを作ってみましょう [彼女を作るためのきっかけ作り]




第211回

30歳を過ぎて、年齢=彼女いない歴の男
性が彼女を作る方法(講座第7回)


30歳になるまでに彼女ができなかった人
はまず女性の友だちを作ってみましょう

というと

中には、女友達はたくさんいるんだけど・
・・

という場合もあるかもしれません

それはそれでちょっと問題があるのですが

というのは、友だちまではいけるけどそこ
から先にいけないということは

何か性格的に問題があるということなの
で、問題の根は更に深まることになります。

女性の友だち

そういう人の対処方法はまた別の機会に説
明するとして

30歳を過ぎても彼女ができないというこ
とは

多くの場合、自分の周りに女性がいない

いたとしても、どのように友だちになって
良いのか

そもそも話をするきっかけも作れないとい
う人も多いと思います。


でも、やはり、生の女性と接触する機会が
無いと、なかなかその取り扱いに慣れると
いうわけには行きません。

ですからまずは、普段、会話したり、買い
物に付き合ってもらったり、あるいは一緒
にお酒を飲みに行ったり

そういう関係の女性の友だちをまずは作っ
て女性というものに慣熟しましょう。

とかいうと

その女性が俺のことを好きになってつきま
とわれたらどうしてくれるんだ

というような妄想を抱く人がいるんです
が、そんな心配は好きになられてからしな
さい

自分が思ってるほどモテませんから(^^;)

モテない男性


女友達が出来るメリット

女性に慣れることが出来ます
(アタリマエですね)


女性の考え方が分かってくる

女性は結構男とは考え方や感じ方が違って
いたり、

興味のあること、反応の仕方とかも違いま
す。

たぶんね、今まで妄想の中で作り上げてい
た女性像とは、かなり違っている部分があ
るはずです。


女性の友だちの知人の女性を紹介してもら
える(かもしれない)

今時は職場は職場で、上司もプライベート
な部分には立ち入らないようにしています


昔のようなお見合いババアみたいな人もい
なくなって

男性ばかりでなく女性もなかなか出会いが
ないという人も多いです。

となれば、女性つながりで、可愛い女性が
知り合いにいるかも知れないということに
期待しても悪くはありません

少なくともモテない男友達からの紹介を待
っているより数段、可能性は上がります。
(^_^)v

a0003_000533.jpg

いろいろ相談できる

万一あなたに気になる女性が現れた時に色
々相談できます。

どうせあなたの周りの男友達もモテない連
中が多いのでしょうから

そういう朴念仁(ぼくねんじん)に恋の話
を聞いてもろくな答えが返ってこないのは
見えています。

それよりは女の気持ちが分かる、女性に聞
いた方がよほど気の利いたアドバイスがも
らえるはずです。

場合によっては、間を取り持ってもらえる
場合があるかもしれません。

a0002_009266.jpg

女性の友だちの作り方

そうはいっても
「俺の周りに女がいないんだよ」とか
「話しかけるきっかけがつかめない」とい
う人もいるでしょう

そういう人は

習いごとをする

例えば

習字(書写、書道)

何と言っても女性が多いです。

ただし、時間帯や教室を間違えると子供が
多かったり、高齢の女性が多かったりする
んで

体験出来るとか入塾前に話が聞けるところ
がいいですね。

字が汚すぎて仕事で困ってるとか言えば男
性が習いに来ても誰も不思議に思いませ
ん。


料理教室

これも若い女性が多いですね。

ハーレム状態かもしれません

女性に慣れていない人だと最初は硬直状態
かもしれませんが、女性に慣れるには打っ
て付けです。

魚を三枚に下ろせるようになりたいとか

「最近会社の健康診断で注意されて、自炊
するようになったんですが、子供の頃から
自分で料理とか作ったことないので」

などと言い訳すれば問題ありません。

a1180_007209.jpg

ダンス教室

説明するまでも無いと思います。

それに上手になってくれば、ダンスパーテ
ィーへのお誘いがあったり、それつながり
で友人(女性)の輪も広がるかもしれませ


教室の先生に、実際にダンスパーティーに
参加してみたいけど良いのがないですかと
聞いてみたり、

ついでに、一緒に参加する女性のパートナ
ーも紹介してくれるよう頼むことも出来る
でしょう


その他、地域のボランティア活動等に参加
するという方法もあります。

身近に適当な物がなければ、ネットで検索
してみても良いです。

「ボランティア」
「ボランティア情報」などで検索

習い事も

地域名+書道教室などで検索すれば出てき
ます。

a0003_000550.jpg

普段出会いがないと嘆いている人は、まず
は自分の生活パターンを変えてみないとい
つまでも同じ生活が続きますし

女性と出会うチャンスも滅多に生まれてき
ません

新しいことをするというと、どうしてもお
っくうになってしまいがちですが

ちょっと勇気を振り絞って、新し事にチャ
レンジ

教室などに申し込んでみましょう

最悪、やってみてどうしても合わなければ
辞めてしまえばいいわけで

フィットネスクラブや英会話教室などで、
高額の授業料を前払いするようなものを避
ければ

金銭的にも大きな痛手を被るということは
ありませんし

時間的にもどうせ自宅で悶々とくすぶって
いる時間が減るだけのことです。

やってみた習い事が、イマイチだったり、
女性と知り合う機会が無かったとしても、
それはそれなりに、何かの気付きにつなが
るはずです。

a0002_007006.jpg

教室の女性と仲良くなる

何らかの習い事の教室に入って、運良く若
い女性が大勢いて・・・

となれば言うこと無しなのですが

あいにく、教室には主婦や、オバサンばか
りだったとします。

でもね、これは気にしなくて良いです。

目的は彼女を作る事ではなくて、女性の友
だちや知り合いを作る事です。

主婦やオバサンと仲良くなることで、女性
との会話や、やり取りに抵抗がなくなるよ
うにする。

そして女性の取り扱いに慣れることが目的
でもあります。

特にオバサン達は遠慮が無く、仲良くなれ
ば結構本音でしゃべってくれますから、若
い女性なら口に出さない本音の部分を聞き
出すこともできます。

それにうまくいけば知り合いの「若い子」
をもしかしたら、もしかしたら、もしかし
たら紹介してくれるかもしれません。

(保証の限りではありませんので念の為)

a0055_000450.jpg

女性の会話の中に入って・・・

注:実際に女性同士の矢継ぎ早の会話の間
に割り込むというのは現実には、かなり難
しいですが(^^;)

会話のテンポというか

実につまらない話を延々しているという

彼女らのリズムを経験して下さい。

聞いているだけでも、こういう風に会話す
ればいいんだということが多少なりとも分
かってくることでしょう。

恋話ではずむ場合もあるかもしれません

そして、

「所で○夫さんは彼女いるの」

みたいな話になったら

気取らないで

「いやあ、全然出会いがなくて彼女いない
んですよ、いい人いたら紹介して下さい」

と素直に切り返しましょう。

a0001_016867.jpg

間違っても見栄を張って
「まあ、それなりに」
などといってしまうと

「ああそうなんだ」で終わりになってしま
って

それでもわざわざ女性を紹介してくれるよ
うな奇特な方は今時あまりいないと思いま
す。


まずは友だちを作るという意識

女性だからといって、構える必要はありま
せん

まずは友だちを作るという意識が必要で
す。

ただの友だちですから、容姿や年齢など二
の次三の次

話しやすい相手を探しましょう。

最初は、何かぎこちないところもあるかも
しれませんが

とにかく話しかけること

話題なんか何でも良いです

教室ですから、先に入った人に習い事で分
からないことや

教室の事などをあれこれ質問してみましょ
う。

何回か会話すれば、後は意外とスムーズに
話が弾むものです。

抵抗なく話が出来て、冗談とか言い合える
仲になる。

そして、女性との会話に抵抗感がなくなれ
ば、次にステップアップすることも簡単に
なります。


関連記事

講座第1回
30歳を過ぎて、年齢=彼女いない歴の男性が彼女を作る方法

これだけは知っておきたい、なにげない会話の中に隠された女性の本音










nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

eduardo

私はお勧め https://www.penpaland.com オンライン新しい人に会います
by eduardo (2017-08-08 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。