SSブログ

女性にもてるための視線の使い方、視線の力は意外と強いものです。 [もてる方法]




第103回

あなたは、女性と話すときに相手の目を見ていますか

意外に女性と目を合わせないで話をしている男性が多い
ようです。


あまり、じっとにらむのも、女性の方が不安な気持ちになって
しまいますが、少なくとも相手の女性が話をしているときには

軽くうなずきながら、相手の女性の目を見て話をするように
しましょう。


目を合わせていると相手の女性にすれば

「真剣に話を聞いてくれている」
と感じますし、

視線の力は意外と強いものです。

前を見つめている女性


あなたから見つめられると

視線と視線が絡み合うことで、お互いに精神的にもつながって
いるような感覚が芽生えます。

あるいは、目の前にいる人をじっと見つめるときの事を考えて
みましょう。


敵対している相手か、でなければ、とても興味のある相手では
ないですか

余程、相手の女性に嫌われていない限り、相手の目を見て話す
ということは、

話している相手に何らかの心理的インパクトを与えている
ということなのです。


それに相手の目を見て話すと、自信に溢れているように感じ
られます。

逆に、あなたと話している相手が、あなたと視線を合わせず、
きょろきょろしていたらどう思いますか、


自信がなさそうに見えるか、あるいは何かウソを言っているんでは
ないかと感じるのではないですか。

女性は自信のある男に引かれるものです。


誰かを見つめている女性


もしどうしても、相手の女性の目を見られないというので
あれば、

相手の女性の、ほほとか、あごのあたりを見ているのも
良いかと思います。

それでも女性からは、自分の目を見ているように感じられる
はずです。


誰かを見つめている女性


それから少し話は変わりますが

自分が話をしているときに目をつぶる癖のある人がいます。

無意識の行動で、本人は外界からの刺激を遮断することに
よって、

集中して自分の話す内容を考えているのだと思いますが


はっきり言って気持ち悪いです。

何かおじさん臭いし、相手との心理的交流を拒絶しているかの
ような印象を与えてしまいます。


癖になっている人はなかなか自分では気が付かないかも
しれませんが注意しましょう。

しかし、相手の目を見て話す習慣がある人は、目をつぶって
話をすることは無いと思います。


そういう意味でも相手の目を見て話す習慣を付けた方が
良いと思います。


好きな女性と話をするときには

「うなずきながら、相手の目を見て話す」

忘れないようにしましょう。


関連記事

デート代を割り勘にした時の彼女の言葉と本音

彼女を作るためには理屈っぽい性格を直そう

彼女を作るためには女性のちょっとした変化に気付こう

気になる女性と仲良くなるチャンスを作る方法










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。