SSブログ

年齢イコール彼女いない歴の人が、知り合った女性と仲良くなるためには会話をしなければだめ。 [女性との会話力アップ]




第80回

前回、年齢イコール彼女いない歴の人が彼女を作るためには
9つの段階を踏んでフルコースで女性と付き合う経験が必要
だと言いました。

今回はその第二段階「その女性と世間話やプライベートな会話を
する」ということについて説明したいと思います。


まず、女性と知り合い、仲良くなるためには、その女性と、
日常的に会話をする関係にならなくては始まりません。

至極、当たり前の話なのですが、彼女がなかなかできないひとは、
この当たり前のことがなかなかできません。


彼女を作る前に、まず、普段から、何気なく女性と会話する
習慣を付けましょう。


携帯電話で楽しそうに話をする女性


職場の女性や、知り合いの女性だったら、まず、顔を合わせたら
まず挨拶です。

「おはようございます」「「こんにちわ」

初めて合った女性なら
「初めまして」「こんにちは」

そしてもう一言付け加えましょう。

「今日は暑いですね」「なかなか暖かくなりませんね」
などなど、季節の話題とか

「昨日の地震はすごかったですね」「近くの交差点で事故が
あったらしいね」

といった、トピック的な話題 


少なくとも、このくらいまでは習慣的に話せるよう、普段から
意識しておきます。


カメラを持つ女性


彼女ができない人は、得てして、他人との会話が苦手です。

でもちょっとした努力をすれば、会話能力は向上します。


まず、会話をするためには、話の種を仕込んでおく必要があります。

何もないところから、話は出てきません。

下記の記事を参考にしてみてください。別ウインドウで開きます。

彼女を作りたければ話しをするための種を持っておこう


その他にも会話能力を高めるためのハウツー本はたくさん
出ています。

こういったもので、まずは世間話や、プライベートな話を知り合った
女性と意識して話すようにします。


普段、一緒に世間話をするような関係になれば、あなたがよほど
「やなやつ」でない限り、その女性のあなたに対する好感度、親密度が
上がってきます。


世間話やプライベートな話をするようになった女性と仲良くなる
方法は続きで


続き

年齢イコール彼女いない歴の人が、知り合った女性と仲良くなる方法


関連記事

女性との会話能力を高めるには、ナメコ育成ゲームを

彼女を作るためには普段から会話を途切れさせないように意識しよう

合コンで初めて会った女性との会話の進め方


女性と出会った時に気後れしないために

メンズカジュアルならSPUTNICKS スプートニクスがベスト!




誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。