SSブログ

話し下手な人が合コンで初めて会った女性との会話を途切れさせずに仲良くなる方法 [女性との会話力アップ]






もともと、他人との会話が苦手という人は合コンで初めて出会った女性と会話するのに苦労することも多いでしょう。

会話さえ、もうちょっとできれば、女性と仲良くなるチャンスもあるのにといつも思っているかもしれません。


せっかく合コンで、すごくステキな女性と隣同士になったのに、ろくに会話もできず、別の男性に割り込まれて、悔しい思いをした人もいるかと思います。

そんなチャンスを無駄にしないよう、合コンではじめて会った状勢との会話を途切れさせずに仲良くなる方法についてお話しします。


合コンで隣になった女性


もともと女性との会話をスムーズに進めるためには

・会話のテクニックに優れている。

・女性が興味あることに対する知識が豊富


であることが必要で、そのための努力が大切なんですけど


「ごめんなさい、これから、努力しますから」というあなたが

取りあえず、今度の合コンで出会うかもしれないステキな女性と、何とか会話を繋げて仲良くなるにはどうすれば良いのでしょう。

 
最初にやること

合コンが始まったら、まずその場の雰囲気をつかんでください

そして、周りの状況から、あなたが仲良くなろうと思うターゲットの女性を決めてください


一緒に行った男性陣のレベルが、いずれも恋愛に関しては一騎当千の手練ればかりだったら、状況は厳しいので、

最初から穴狙いでいくか(^^;)


もっともそういう連中と一緒に合コンには行かないのが鉄則なんですが
 
あるいは、みんなの話の流れや状況をつかんで、仲良くなろうと思う女性を決めてください。


「いろいろ話してみて、いい子を見つけたら」なんてこと言ってたら、寂しく一人で帰る羽目になる可能性が高いです。
 
まずは、女性と会話して、仲良くなる経験を積むことが先決です。


合コンで知り合った男性にメールを送る女性


別に、がちがちにこの女性と決める必要はありませんが、その場の雰囲気を見ながらチャンスをうかがってみましょう。

とりあえず、あれもこれもと選り好みしないで、「順当」な女性を見つけます。

できれば席が近い女性が話しかけやすいですよね。



そしたらあなたはその女性の顔や服装を見て、良いところを探します。

「横から見た目が綺麗だ」

「服装のセンスが良い」

「ストレートの髪がステキだ」

何でもいいんですよ。


そして、ここからがキモになりますが、次のように自己暗示をかけてください。

「すごくステキな女性だ、是非この女性と仲良くなりたい」

と本気で思ってください。

この際、ちょっと自分好みじゃ無いんだよねとかは無しでお願いします。

えり好みしないで、ここは女性と仲良くなるスキルを磨くと割り切りましょう


 
本気でそう思うことができたら、あなたから「この女性と仲良くなりたいオーラ」が出てくるはずです。

そのオーラは相手の女性も感じているはずです。


「自分のことに注目している男性がいる」ということは女性にとって悪い気持ちではないはずです。
 
もちろんあなたのことが、多少なりとも気になるはずです。


合コンで知り合って温泉旅館に来た男女


さて、この時、そのターゲットの女性が他の男性(女性)と会話をしていたら、その会話を注意して聞いておきましょう。

 
どんな会話をしているのか、その女性の趣味とか、仕事とか、名前とか


とってもステキな女性だと「思っている」相手のことですから、いろんな事が興味津々で聞けるし覚えられると思います。

えげつない言葉で言えば、狙っているターゲットの情報収集、つけ込むスキを探していると思っても良いです。


 
相手のことで知っていることが多ければ、それだけ会話の種になるでしょう。

その後の会話で、彼女が話したことをあなたがしっかり覚えていて話題にすれば、きっとその女性は驚くし、

自分が注目されていることに対して快感を感じるはずです。


いつも私が言ってる言葉ですが、女性は「気持ち良いこと」が大好き!

何はともあれ、自分を気持ちよくしてくれる男性を好きになります!!



さて、ようやくあなたがその女性と会話するチャンスが来ました。

まずは、何でもいいから話しかけましょう。

「初めまして」「飲んでる?」「そのイアリングステキですね」など、

会話するきっかけですから何でもかまいません。


もちろんあなたが話しかける直前まで彼女が話していた内容を無視しちゃいけませんよ。話の腰を折るような割込は厳禁です。

できれば、その女性の話が途切れたような時が最適です。


合コンで知り合った女性


この時、あなたがターゲットにした女性が意に反して男性陣に人気があったりして、みんなが群がっているようなら、

方針転換して、端っこで寂しそうにしている女性を狙った方がいいかもしれません。



さて、あなたがターゲットにした女性に話しかけた内容によっては、二人の間の会話が盛り上がるかもしれませんが、

すぐに会話に詰まってしまうかもしれません。

 
そこであなたは軽く自己紹介します。

「あ、ところで、ぼくは、ここに来ているみんなと同じ○×商事に勤めている如月です。

総務課で文書ばかり見てるものだから、会話はあまり得意でないです。

趣味はドライブと映画を見ることです」

なんて言えば相手の女性も

「へー、ドライブが趣味なんですか、いつもどんなところへ行くんですか」とか

「お車は何をお持ちですか」などと話しかけてくれるかもしれません。


ですから、これもいつも言ってることなんですが、普段から女性が興味を持ちそうな趣味を準備しておく事も大切です。


合コンで話をした女性


で、話がつながらなかったら、

相手の名前をフルネームで聞きましょう。

そして、相手の仕事の内容を聞きます。


「麻衣さんは仕事何してるの」

自分の仕事と関係が有るか無いか関係があればそれをネタに話をする。

 
無ければ、「仕事は楽しいですか」と聞いてみる楽しくても楽しくなくても
 
「へー、楽しくないんだ(楽しいんだ)どうして」

と話を繋げます。

 
仕事の話が盛り上がらなかったら

「麻衣さんは通勤にどのくらいかかるの」

「へー30分か、会社は恵比寿だよね、どの辺に住んでるの」

「中野か、どんな街なの」
 

でも話が続かない時は

「麻衣さんは休みの日は何してるの」

「趣味は」

でも、話が続かない時は、

うーん、かなり重傷ですね。


合コンで話がつながらなかった女性

そこまで行かないためには

質問を単発で終わらせないこと。

相手の女性の回答に対して
 
「へーすごいね」「それはいいねえ」とか相づちを打ちましょう、

そして

「それでどうしたの」とか「その後は」「どうして」など、相手の会話を促すような合いの手を入れましょう。


それからあなたの質問に対して、その女性の答が紋切り型で、話が続かない時は、その質問に関する自分のことも話すようにします。
 

あなたの質問ばかり続くと、尋問のようになってしまいます。

ともかく、人は自分のことを聞いてもらいたいものです。

しかもあなたは最初のところで、相手の女性が

「ほんとにステキだ」

という自己暗示をかけているはずです。


その女性が話すことを一字一句も聞き漏らすまいと、真剣に聞いているはずです。

真剣に聞いていれば、その話に対する疑問も出てくるでしょうし、聞かれている方も、話に力が入ってくるはずです。


合コンであなたと話が合った女性
 

さらに女性はおしゃべりです。
 
あなたが話の腰を折らないように適切に合いの手や質問をはさんであげれば、二人の会話が詰まることなく続いて行くはずです。


とにかく、話を始めるきっかけを作って、後は相手に注目して真剣に話を聞いてあげれば、

きっと彼女は口べたなあなたとの会話でも楽しかったと感じて仲良くなってくれると思います。


続き

合コンで出会った女性との会話をスムーズに続ける方法


関連記事

合コンで初めて会った女性との会話の進め方

合コンで始めてあった女性との会話を広げて心を開かせる方法

初めて合コンで出会った女性をデートに誘ってついでにメールアドレスも聞いちゃう方法


取りあえず女性と出会って彼女をゲットするならライブドアが運営するYYCで






 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。