SSブログ

初めて合コンで出会った女性をデートに誘ってついでにメールアドレスも聞いちゃう方法 [女性との会話力アップ]






初めて合コンで出会った女性との会話が盛り上がってきたら、女性をデートに誘ってみましょう。

ここでのポイントは3つあります。

・ デートということを全面に押し出さない。

・ 相手の女性にとってメリットが有る申し出にすること 

・ 相手の女性が乗ってこなかったらすぐに他の話題に変えることです。


合コンで知り合った彼女


一つ目のデートと言うことを前面に押し出さないということ

これは、まだ、初めてで合ったばかりの女性にデートということを強調してしまうと、ちょっと重いというか、女性の方も迷ってしまう可能性があります。

ちょっといい感じの人だけど、知り合ったばかりだし、

まだ付き合ってみていいと思うほどでもないというような時には、女性が迷ってしまい、慎重な判断をしてしまうかもしれません。

 
ですから、何か理由を付けて、その女性との再会の約束を取り付けるのが良いと思います。

例えば

映画の話題で盛り上がっているとします。

「その映画、オレも見てないんだ。話題になってるから前から行きたいと思ってたんだけど・・今度一緒に観に行こうか」

とか

「へー、渋谷によく買い物に行くんだ。じゃあ、ちょっとお願いがあるんだけど」

「お願いってなあに」

「実は今度、妹の誕生日なんだけど、誕生日プレゼント買いに行くの付き合ってよ」


「女性が好きなものってよくわかんないんで・・お礼に渋谷で美味しいパスタの店知ってるからごちそうするよ」


というような誘い方にすれば、女性の方もそれまでの話の流れから、デートの誘いを断りにくいですし、

それにあくまで、デートではなく、○○しに行くという「大義名分」があるので女性もOKしやすくなるはずです。


合コンで知り合ってデートの誘った女性


二つ目の相手の女性にもメリットが有る申し出にするというのは

先の例でも挙げましたが

「とっても美味しいピザが食べられるレストランが有るんだけど今度一緒に行かない、おごるからさ」

とか

「今、東京都美術館でやってるエル・グレコの特別展の前売り券もらったんだけど一緒に行かない」

注1:女性が絵画などに興味が有ることを事前に確認しておく必要があります。

注2:前売り券は女性がデートにOKしてから買いに行けばいいんですよ。


ということで、美味しいものが食べられるとか、美術館にただで行けるとかという女性側にメリットがあるとOKしてもらいやすくなります。


合コンで仲良くなった彼女


三つ目の相手の女性が乗ってこなかったらすぐに他の話題に変えること

あまりしつこく粘っても嫌がられるだけで、その場がしらけてしまいます。

ダメージが小さいうちに一端引いておいて、もう少し別の話題で盛り上がってから再挑戦しましょう。


ですから誘う時の口調も、大上段に構えるのではなく

「そう言えば、・・」みたいな軽いのりで誘いましょう。

だめならさらっと受け流して別の話題に移ります。


相手の女性がデートにOKしたら当然その場で「じゃあ、今度、待ち合わせ場所とか連絡するんでメールアドレス教えて」

ということでメールアドレスあるいはラインのアカウントをゲットしましょう。


メールアドレスを交換している男女




それから、メールやラインはその場で空メールを送受信して確認しましょう。


もしかしたら間違っているかもしれませんし、あなたのメールアドレスをその女性に教えることにもなります。


ただし、相手の女性が連絡先を教えるのをためらっているときに無理強いするのはNGですよ。

相手の女性が「メールアドレス覚えてない」「携帯忘れてきた」なんてのはあなたに教えたくないって事ですからね。

ということですが、合コンで出会ったステキな女性をみすみす見逃すことがないようがんばってください。


関連記事

合コンで初めて会った女性との会話の進め方
  
合コンで始めてあった女性との会話を広げて心を開かせる方法 

話し下手な人が合コンで初めて会った女性との会話を途切れさせずに仲良くなる方法

彼女を作るための必殺合コン裏技集(女性との距離を縮める方法)


SPUTNICKS





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。