SSブログ

女性が好きになる男の条件 [彼女を作るために必要な恋愛力]






オレは顔が不細工だからもてないとか、

あるいは逆に顔はマアマアだしスタイルいいから俺って結構もててるんじゃないかなとか思ってる人いませんか。


女性は、ハンサムな男に惚れるのじゃないですよ。

もちろんハンサムな男は有利であることに違いはありませんが、最終的に女性は、男性の総合力で付き合うかどうか決めるのです。


ハンサムだけどもてない男性
 

学生時代であれば、閉鎖された空間で未熟な女性を相手にしていますから、

ハンサムだとかスポーツができるといった、単品の能力だけでもててしまうことがあるので、錯覚している人も多いのですが、


女性も社会人ともなれば、これまでいくつかの恋愛も経験していることでしょうし、社会に出ていろいろな男性を見ているはずです。

そして、大人の女性になれば、付き合う男性に対して最終的には結婚ということも、程度の差こそあれ、ある程度意識しているはずです。

 
ですから女性が好きになる(=付き合ってもいいと考える)男性の条件としては

単なる見てくれだけでなく、あなたの持っている様々な能力の総合力が求められるのです。


もてそうでもてない男性


当然恋愛感情ですから、感覚的なものも大きいのですが、

女性が男性に求めるものとして


容 姿

やっぱりなんて言わないでくださいね。(^_^;)

当然ハンサムな男性がいいわけですが、それだけじゃなくてスタイルや、身だしなみ、清潔感なども問題になってきます。


もちろん人によって、好みが分かれるところですから、一概に何とも言えません。

 
ちなみに私は男ですが、笑うと歯茎がむき出しになる女性は、どんな美人でもちょっと引いてしまいます。

このような、ボーダーラインがある女性もいますが、禿げ、デブ全然OKという女性も多いのも確かです。


男としての魅力

男らしさや、落ち着き、頭が良い、知識が豊富、女性に優しい、女性を守ってくれるなど

なんだかんだいって女性もメスの本能として、無意識のうちに自分を保護してくれる男性を求めています。

男らしさ→強さの象徴

落ち着き→危機になっても冷静(かも)

頭が良い、知識が豊富→危機を乗り切る知恵や知識

女性に優しい、女性を守ってくれる

→自分かってでなく、いざという時に自分を守ってくれそう

というあなたに都合の良いイメージを持ってくれる訳です。


経済力

よく、結婚相手に求める年収は600万円という統計データがありますが、

独身男性で年収600万円ある人は全体の4%しかいません。

あくまで理想ということでしょう。

住んでいる地域や年齢によっても収入レベルは違ってきますが、東京あたりで年収400万円(額面)あれば問題ないはずです。


って、そんなに給料高くないよ、という人もいるかと思いますが、自分から教えなければ、相手の女性には分かりませんし、

ちゃんとした会社で働いているとか、しっかりお金をコントロールして貯金もあるのなら問題ないと思います。

それも厳しいという人は、他の項目で高得点あげてカバーしましょう。


彼氏に求めるのは経済力という女性


恋愛力

恋愛力についてはこのブログの他の所でも書いていますから詳しくは書きませんが、

女心が分かる、彼女の事が好きだということを言い続けるとかいった恋愛テクニックに対する知識、経験


えっち

気にしない女性も中にはいますが、健康な女性であれば重要な要素となります。

あまりに下手だったりすると、次第に心が離れていくなんて事も・・・

付き合っている女性が元彼とよりを戻してしまったなんていうのも案外原因はこのあたりにあったりします。


女性は男性の総合力を見ている。

こういう風な言い方をすると何かドライな感じがしてしまいますが、結局、女性は、この男性と付き合って(その結果結婚して)

自分に優しく、経済的に問題無く、社会生活上もちゃんとやっていける人間か、子育てもちゃんと手伝ってくれるかなど

これらの総合力であなたと付き合うか(=好きになるか)どうかを判断するのです。

もちろん女性にはそれぞれの項目に足切りラインがあって、それだけで「絶対無理」という場合もあるでしょう。

そしてこれらの項目の総合点で、あなたの立場がきまるのです。


このブログを読んでいるあなたなら、どの項目も合格圏内にあると思いますが、

つまらぬところで足切りにあったりしないよう、男性の魅力や恋愛力を磨いていきましょう。



関連記事

お金をコントロールするマインドの作り方 

彼女を作るためには恋愛力が必要です

彼女を作るためには女性との会話の経験を増やそう

女性にもてるための視線の使い方、視線の力は意外と強いものです。


SPUTNICKS





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

なぜいちいち女に点数付けられないといけないのか。女はそんなに偉いのか?男なら女の目など気にせず好きに生きろよ。女の目を気にして生きるのは女々しいぞ。
by お名前(必須) (2014-04-04 23:05) 

如月実

お名前(必須)さんコメントありがとうございます。

もちろん、女なんかどうでも良いとか、何もしなくても女性にもてるという方は、別に女性の目を気にする必要はないと思います。

ただ、このブログは、なかなか彼女ができない人のために、彼女を作るためのテクニックについてアドバイスしているブログですから

女性から、いかによく見られるかという方法論を否定されても、ちょっと困ってしまいます(^^;)
by 如月実 (2014-06-11 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。