SSブログ

もてる男性に変わるために必要なこと [女性との会話力アップ]






女性にもてるためには、気になる女性を注意深く観察し、こまめに話しかけて、その女性に注目していることを伝えることが大切なんですが

その理由は、女性は基本的に、潜在意識の中で自分を中心に世界が回っているという視点でものを考えているからという理由があります。


この観点から、女性にもてるためのポイントについてもう少し話してみたいと思います。


座っている女性


女性と話している時に女性を「あなた」とか「君」って言っていませんか、

あなたと私では1対1の関係であって、女性が中心にはなっていません。


ですから、女性と話す時は必ず名前を呼びましょう。それもできれば下の名前で


例えば山田花子さんという女性がいるとします。

「あなた」では大勢の中の一人にしか過ぎません

「山田さん」でもいいのですが、これでもまだ山田ファミリーの中の一人というニュアンスが残ってしまいます。


「花子さん」と言えば、世界中の中のただ一人、あなたの目の前の女性を指す言葉なのです。

花子って言う女は他にもいるぞ何てちゃちゃはダメですよ。

その場にいる花子さんはたった一人なんです。


もちろん女性はそんなこと意識していませんが、「世界の中で唯一の存在であるところの私と話をしてくれている」という、女性の潜在意識に響くことになります。


パーティーで出会った女性


ですから、パーティーや合コンなどで知らない女性と話す時は、まず相手の名前を聞くことが大切です。

 男「お名前はなんておっしゃるんですか」

 女「たかはしのぞみです」

 男「たかはしは高い橋ですよね、のぞみはどんな字を書くのですか」

 女「希望のきです」

 男「ああ、タレントの佐々木希さんと同じ名前ですね」

 女「そうですね」

 男「希っていう名前の人はみんな美人なんですね」

 女「そんなこと・・」

 男「希さんは、休みの日にはどんなことを、、」などなど


女性の名前を聞き出したら忘れないように、どんどん女性の名前を使って会話しましょう。

「のぞみさんはハワイに行ったことがありますか」

「そういうのぞみさんてステキだと思いますよ」などなど


パーティーで出会ったギターを引く女性


そして会話が始まったら真剣に相手の話していることを聞いてあげてください。

もちろんその女性が話していることはしっかり覚えておきましょう。


いろいろ話していくうちに

 女「それってさっき話しましたけど」なんてことになると

 女「なんだ、全然私の話を聞いてないじゃない」

てなことになりかねません。


それだけでなく、しばらく経ってまたその女性を再会した時に、前回女性が話したこと、些細なことをあなたが覚えていれば、その女性は

「そんなに私のことに注目して、覚えておいてくれたんだ」と思い、あなたに対する好感度がアップするはずです。


女性は、あらゆる事を自分を中心に捕らえて考えるので、自分のことに興味を持ってくれる人間に興味を惹かれやすいものです。

そして、自分のことを積極的に聞いてくれる、興味を持ってくれる相手に対しては心を開きやすいものです。


振り返る女性


もてるため、彼女を作るためにはこの女性の深層心理を徹底して利用しましょう。


もてる男がマメだというのは何もマメに電話したり、メールを送ったりというだけではありませんよ。

 女性を慎重に観察し

 女性の変化に敏感になり、

 女性の話したことをしっかり聞いて覚えておく

事も大切なのです。


そのためには、意識改革が必要です。

漫然と女性と話しているだけではいつまで経っても彼女を作ることはできません。

その女性を彼女にするためには、観察したことを、メモをとってでもいいので記憶しておく。

そして次回に活かしてください。



関連記事

彼女を作るためには女性のちょっとした変化に気付こう

女性にもてる男性が習慣にしていること

女性にもてるマメな男になるためのトレーニング方法

あなたに気があるさりげない女性からの合図を見逃すな








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。